1024日に、長野県伊那市(伊那食品工業株式会社様)にて、令和5年度定時総会及び記念講演・座談会を開催いたしました。

 

今回の総会・座談会は、会場の利用及び会員企業様同士の交流を図るイベントの企画において、機構理事及び正会員である伊那食品工業株式会社様にご協力いただき、実施いたしました。


定時総会では、フランス パリでのアンテナショップGOÉNParis Nagano JAPON)」の開設を発表いたしました。
 

定時総会の様子

 

長野県の特産品のアンテナショップが12月にパリにオープンへ

https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20231024/1010028542.html

 

記念講演では、伊那食品工業株式会社/塚越 英弘 代表取締役社長による、経営に関するお話に加え、ブランディング戦略等についてお聞きしました。質疑応答も活発に行われ、参加された会員企業様からは、非常に有意義な時間だったと感想をいただきました。
 

記念講演の様子

 

講演後は、伊那食品工業様の施設見学を実施いたしました。その中でも、2022年にオープンした、全国各地の厳選された商品が並ぶ 「monterina(モンテリイナ)」の視察は、参加者の皆様にとってとても新鮮で参考になる内容でした。
 

monterina視察の様子
 

長野欧州貿易支援機構では、引き続き、県内企業様を中心に、パリで通用するブランディングの支援(直接輸出)をミッションとして様々な活動を行って参りますので、活動に興味を持っていただいた企業様は、お気軽にHPよりお問い合わせください。

https://www.nuejapon.org